カリフォルニアワイン

先日オリエンタルホテル広島で開催された

【家庭愛が育てるカリフォルニアの絆ワイン】2014-03-13 08.20.05

というイベントに参加してきました

オーナーは日本人の杉本御夫妻

カリフォルニアのシャトーイガイタカバのワインです

まず1時間杉本オーナーのセミナーがあり

その後場所を1FのレストランOZAWAに移して、

小沢シェフとワインのマリアージュを楽しみました

カリフォルニアワインって美味しいの???・・・と偉そうに少々高ビーな私

ホント偉そうでした

ワインにやられたーって感じ

美味しいんです、とっても♪

欧州ワインとは違って迫力というか、パンチの効いたお味

ワインに無知な私でも分かりましたわ

 

セミナーの時はロゼワインでお口を湿らせといて

OZAWAのテーブルに着くとグラスがずらーり6種類2014-03-12 19.02.30

まずはシャンパンから

ヤラレター感満載のめっちゃ美味しいシャンパン

なかなか出会えませんね、こんな口当たり

小沢のお料理も進みます

今回の料理はバターやクリーム系を極力押さえてありますとシェフが話されていましたが、最初の前菜はフォアグラと八角のよい香りがマッチしててとにかく美味しい

2014-03-12 20.12.51

2014-03-12 19.41.08

シャンパンに負けないパンチです

白ワインが2種類進みます

この2番目の白ワインのアルコール度数が高めの15度

ガツンと来ます

赤ワインは3種類

グラスが減ると継ぎ足してくれるんです

正面に座っていた母はほろ酔いどころかマジ酔っ払い2014-03-12 20.40.57

このお肉を食べたのを覚えていないらしい

私は快調に食事もワインもススミますよ

2014-03-12 20.41.06

2014-03-12 21.15.05

 

 

 

 

 

 

 

ラストのデザートが又綺麗で美味しいの

お口の中さっぱりです

NHK風にごちそうさんですね

幸せなひとときでした

 

追伸・母は帰りのタクシーの運転手さんとミョーに気が合って大盛り上がり

いえいえ、運転手さんに絡んでいたのかもしれないわ