あきたかた焼

最近、YouTubeで安芸高田市議会中継を見るのが楽しい

石丸市長の大ファンです

頭は切れるし、歯切れが良くて

見ていて気持ちが良い

この市長さんなら市政が改善されて

住み良い町になっていくワクワク感がします

で、

先程スーパーに買い物に行ったら見つけちゃいました

【あきたかた焼】なるもの

広島のお好み焼きの派生かな

最近広島県内の町の名前を冠したお好み焼きが出回っていて

府中焼き→ひき肉入り

尾道焼き→砂ズリ・いか天入り

三原焼き→鳥モツ入り

みたいな感じ

お好み焼きがベースで、ご当地のものが入ってます

【あきたかた焼き】って初めて知りました

スーパーでは石丸市長の動画が流れてて

満面の笑みでPRされてたので、速攻買い

①鶏肉を使っている事

②盛んな神楽に因んだ5色の食材を使う事

青色は青のり

赤色は紅生姜

黄色は卵

白色は餅

黒色はソース

餅以外は普通に使われているので、餅が入るのが特徴なのね

お餅って硬くならないのかしら?

いただきますね🙏