日別アーカイブ: 2014年3月18日

今年も日御碕神社へ

日御碕神社の御神体を我が家にお迎えしていますので

毎年ご挨拶に必ず1度はお参りに出かけます

昨年松江道が開通したので、道中がめっちゃ楽になりました

今年は母と2人です

この日の最高気温予想は18℃

かなり温かいのに、2014-03-17 09.43.032014-03-17 09.41.55

松江道は標高が高いところにあるので未だ未だ雪景色のところがあるんです

順調に車を走らせて3時間かからずに日御碕神社着

風がキツイ日でしたので、日本海はかなり波が高かったです2014-03-16 10.58.48

日御碕神社は、社殿の朱色が目に眩しい2014-03-16 11.51.28

 

 

 

 

先ずは天照大神様の前で

会社の商売繁盛と我が家の家内安全を祈願します

お供え物は日本酒と生卵

ここには龍蛇神様も鎮座されているので卵をお供えします

その後、上の宮にあるスサノオの尊の社殿で、般若心経を上げます2014-03-16 11.49.42

いつ来ても気持ち静かにお参りの出来る神社です

空気の張り詰め方が違うんだと思います