私、寝る前に必ず本を読みます

決して寝付きが悪いわけではありません

その日に起こったことをリセットするというか

鑑定の仕事をさせて頂いていると、

相談内容が結構重たいと感じる事も多々あります

それをそのまま頭の中に持って寝たくないから、本を読んでリセット

半ページも読まないうちに寝ることもあれば

内容が面白くてイッキに読んでしまうこともあります

戦国時代の小説が多いかなぁ

信長とか秀吉の時代ね

女性の視点からの本も好き

いつの時代も女は強い

勝者の物語は好きだけど敗者は嫌ね

余計気分が重くなる・・・

歴史物が好きなのは、結末が解っているからと言うのもあります

どんなに優秀で強い人の物語でも、最後に捕まって晒し首っていうのは読みたくないの

で、週一冊ペースで読むので

読み終わった本は古本屋さんに売りに行きます

今回は紙袋に1袋分2014062612490000

いくらになるんでしょうか?