日別アーカイブ: 2014年6月27日

一路伊豆大島へ その1

東へ大吉方位旅行へ行ったお話の続き

2日目は伊豆大島観光です

伊藤からはジェット船で35分の旅ぼかし

カラフルな船体と真っ青な空が目に映えます

船は毎日の出港ではなく、土日のみの運行らしい

船内は満席で、半分は釣りをする人みたいでしたP1000616

大島上陸

レンタカーを借りて、いざ出陣!!!!!!!

まずは三原山噴火口後へ向かいます

天気が良くて緑が濃い

山頂に近づくと馬が放牧されていました

与那国馬って沖縄からやってきた馬らしいですP1000635

妹が近づいても、のほほんとお食事中でした

三原山は標高764mで現在も活発に活動している活火山ですが

そんなことも感じさせないくらい静かな山頂入り口ぼかし2

火口までは歩いて40分と書いてあったのですが、

体力の無い姉妹はすぐに断念して、お昼ご飯タイム

港で買った【島々弁当】もちろん2人で1個 700円2014061513310000

島で捕れる 白身魚のメダイを島名産の青唐辛子しょう油に漬け込み、

べっこう色にしたピリ辛な寿司 5個入り

美味しい♪

三原山を目の前にのんびりとした時間です

車の音も人の話し声もしませんP1000632

P1000623鳥の声だけ

雲が早く流れていきます

同じ日本なのに別世界に来たみたい

自然のパワーを感じながら大島を堪能中の姉妹です

 

三原山火口へ向かう途中にあっためがね橋P1000636

その名の通りなんですが、気をつけていないと見落としてしまうところだった

でも、なんてこと無い名所・・・

すみません

姉妹は一路島の南側波浮の港へ向かいます

その途中にあった筆島 珍しい形でしょ

写真を撮ろうと思ったら、あまりの強風でドアが開かない・・・

写真も髪の毛が逆さ立ち状態

ぼかし3 ぼかし4

何かに掴まっていない飛ばされる

 

 

 

 

伊豆大島の旅はまだまだ続きます