日別アーカイブ: 2014年6月24日

大朝 天意の里さん

普段、好んでハーブティは飲みません

入れるのに手間がかかりそうな気がするのと

イマイチ私の味覚と合わないから

先日、大朝にある【天意の里】さんが←あいのさとと読みます

盆提灯の注文にわざわざ寺町のお店まで来てくださいました

そのとき、カモミールの花を持ってきて下さいました2014061111030000

花をちぎってカップに入れて、蓋をしてしばらく置くと・・・

生のカモミールティの出来上がり2014061111030001

簡単だし、鑑定後の疲れた頭にスーッと沁みていく感じ

見た目も可愛いし、飲んでも癒されるし

にわかカモミールティファンの私(笑)

ありがとうございました

 

 

天意の里さんは、弊社の支店がある北広島町・大朝にあるハーブ園

約40000㎡の広大な 敷地に100種類以上のハーブが植えられています

栗拾いをしたこともあります

自然の中でゆったりとした時間が過ごせるトコロです

ランチが美味しくて、ハーブの花を散らしたサラダが絶品

久しぶりに、ってか何年食べてないんだろ???

食べたいわぁ

我が家ではこちらのハーブ塩を料理に使っています

美味しいですよ

現地に行くことはなかなか出来ないので、大朝のわさ~る産直館で買います

それでも売り切れの時が多いんです

天意の里さんに行ったときの忘れられない思い出

トイレに行こうと思ったら、「トイレは2種類ありますよー」とのお答え

2ヵ所じゃなくて2種類?

1つは水洗トイレで、1つはクラッシックトイレでした

クラッシックトイレとはナイスネーミング

もちろん私は水洗の方を使わせていただきました