日別アーカイブ: 2014年6月25日

古江パスタ

先日、私の大先輩

(友人というにはおこがましいけど、先輩でもないけど・・・

やっぱり先輩かな)

の、ご自宅の仏壇のお仕事のお話しを頂き

仏壇を移動したり、仏具のお話しをしたりして参りました

とてつもなく大きなお宅で、玄関の扉の重いこと・・・

その日はとても蒸し暑かったのですが

奥様が仏間にエアコンを効かせて下さっていましたので

ほとんど汗をかくこともなく無事に仕事は終了

車は荷物を載せて一足先に会社に向けて出発していましたので

残された母と私は広電で帰ることに・・・

時計を見ると既に13時

お腹が鳴っています

電車に乗る前に、ふと、目に付いた【古江パスタ】というお店に直行

ご夫婦でされているお店のようで

カウンターとテーブル席が4つくらいの小さなお店

パスタランチ800円を頂きました

お昼からパスタなんて滅多に食べることのない私

しかし、朝から仏壇の移動でお腹が空いていたのかペロリと完食

パスタの湯で加減が絶妙で、めちゃ美味しかった

幸せでしたわぁ

帰る途中に先輩から電話が・・・

「まだ帰っとらんのかー? 女というのは寄り道が好きよのぉ」

えぇ、好きですとも

美味しいものも大好きですよ

私だけじゃないもん

このお店【TAIZO】ってお名前でした

夜はアルコールも提供されるらしい

こんなお店が我が家の近くにも欲しいなぁ

ちなみに、ランチで提供された自家製パンをテイクアウト2014061112160001

これ、お勧めですよ

パンだけでも買いに行こっと♪