日別アーカイブ: 2019年11月28日

高野宮内神宮

佐香神社を出発して

宍道湖北部の農道(結構広い道路でした)を東に向かって走っていると

小さく木製の看板で【←高野宮】って言うのを発見

発見したからにはちょっと行ってみる?ということで左折

すぐに鳥居が見えてきましたが神社はない

更に2㎞くらい行ったところの小高い斜面に神社発見

人影は皆無でしたが

ホントにホントに気持ちの良い神社

境内の銀杏の黄色が鮮やかです

境内には土俵もありました

歴史を感じる【高野宮】

境内には三保神社やお稲荷さんや

沢山のほこらがありました

御朱印は境内にあるご自宅に声をかけたら

昼食時だったにもかかわらず

気持ちよく書いて下さいました

境内から松江市内を見下ろした写真

気が付かないうちに山の中腹に来ていたようです

予定にはなかったけど良い神社でした