日別アーカイブ: 2019年11月24日

還暦のお祝い

遠い話しだと思っていた還暦という年齢

私もその年に近づきつつあります

私の大好きなF先輩

今月還暦を迎えられます

昔むかしの還暦のイメージは赤いチャンチャコを着た

背中の丸い白髪のご老人

還暦を迎えるとおじいちゃんやおばあちゃんになるモノと思っていました

今の還暦は若い

仕事もバリバリ

遊びもバリバリ

ゴルフもすれば、流川(広島の歓楽街です)に飲みにも出る

孫はもちろん可愛いけれど

自分の楽しみも忘れない

よく働き、よく遊ぶのが今の60歳かなぁ

願わくばダンディなおじさまであって欲しい

前述のF先輩、パッと見ダンディ

中身は出会った30年前と変わりのない少年のような方

(すみません・・・)

F先輩の還暦祝いのパーティが催されます

そのパーティの目玉として、後輩達が考えたのが

【還暦祝メッセージビデオ】の作成

イメージとしてはカープの応援ソングを有名人達が歌いつなぐ映像の感じ

F先輩のエピソードを交えながら替え歌を作り

みんなで歌ってビデオを作ります

私も参加してきました

歌詞は4番までありました

1人ずつスタジオに行って

まず歌だけ録音

次ぎにその歌を聴きながらビデオに向かって踊ります

音程はずれてる~~

恥ずかしぃ~~

でも結構ノリノリでした🏋️‍♂️

総勢30名以上が作成に参加したらしい

F先輩の人柄よね

凄い

パーティ当日、私は所用で欠席なので後日そのビデオを見せて貰います

どんな出来映え?

楽しみだわ