日別アーカイブ: 2019年11月23日

フルマラソンを走る理由

フルマラソンを何故走るのか・・・?

よく聞かれるし

私も考えます

「何故走るの?」

と質問されたら

「スタートしたから」と答えます

始めたことは最後までやり遂げたいから

マラソンを走る理由の一つです

でも、なんで走るんでしょうね

マラソンほど体に悪いスポーツはないと思いませんか?

筋肉を痛めて

心拍数をめちゃ上げて、心臓への負担は半端ないし

熱中症や低体温症・脱水症等々の超ハイリスクが伴います

それでも走る

唯ひたすらに走る

先日の神戸マラソンは、途中しんどすぎて

辛いことに怒りまでこみ上げて・・・

それでも走ることを止めなかった私

ランニングハイなんて、爽やかなモノではありません

ただ、止めたくないだけ

リタイアする勇気なんて全くないし

う~ん

リタイアした自分が嫌いになるから

かなぁ~

なんでしょうね

走る理由

42.195㎞なんて半端なく長くて辛い距離です

答えを探してる間はフルマラソンを走り続けるんだろうな、私

まっ

ゴールした達成感は、他では得がたい感覚?感情?

やっぱそれかしらね、走る理由

次のフルマラソンは2月の京都

大好きな京都を走りながら、又考えてみるとしますね