日別アーカイブ: 2016年3月27日

傷跡・・・

1ヶ月前のジョギング中に顔から転けてしまった私・・・

あれから、欠けた前歯は再生し

傷口のかさぶたも取れて治ったかのように見えるのですが

鼻の下の傷跡が黒くあざのように残ってしまいました

暫くしたらアザも取れるわと楽観していたのですが

日に日に濃くなっているような気がする

皮膚科に行ったら、「傷口にアスファルトの粉塵が混ざったまま治ってしまうと

黒く残ることが有り、消えることは無い」とのお言葉

なんと!!!!!まぁ!!!!!!!困ります

取りあえずビタミンCを飲んで様子を見ましょう

ダメならレーザー治療しましょって

そんなに悠長な事は言ってられません

でも、レーザー治療や美容整形なんて怖いしね

取りあえず肌のターンオーバーを促して、

自分の皮膚の再生能力を引き出してやるのが良いらしい

DSC_1074結構高価な【プラセンタ】美容液を使ってみることにしました

1回分ずつ小分けになってます

DSC_1075DSC_1076皮膚科で頂いた血行を良くするクリームも擦り込みます

何とかなるわと、気づくのが遅すぎた私

やれるだけやってみますわ

綺麗な鼻の下を取り戻すんだー