日別アーカイブ: 2016年3月5日

東京マラソン 凄いっ

華やかなスタート地点は関係者以外立ち入り禁止

50㍍ほど先でランナーがやってくるのを待つ私達姉妹

待つ方もドキドキです

DSC_09409:10報道関係車と白バイの先導でトップランナーがやってきました

早い・早いDSC_0944

さすが世界トップレベルのランナー達です

続いてゼッケンA のランナー達 早いわぁDSC_0964 DSC_0970

母はラストスタートのゼッケンL

号砲から23分遅れでスタート地点を通過

いよいよ母の42.195㎞が始まりました

スタート地点で母に手を振るモノの気付いて貰えず

5㎞地点飯田橋まで地下鉄で先回り やはり気付いて貰えず・・・

10㎞日比谷公園地点・13㎞田町辺り 気付いて貰えず

母、一心不乱に走るの巻 5㎞通過36分 10㎞通過75分

品川を折り返しての17㎞過ぎに初めてハイタッチ

良い感じです

続いて21㎞過ぎの有楽町駅辺り
DSC_0972

DSC_0973

DSC_0974

 

 

 

 

 

足にスプレーして、屈伸運動して又出発DSC_0978

これから先は母にとって未体験の距離に突入です

25㎞手前水天宮では会えず、浅草雷門を折り返してきた33㎞でハイタッチ

スプレーして足をもんで、一番辛い距離です

35㎞の築地、38㎞豊洲でも応援して

この辺りでは母を含めて皆さん走ると言うより競歩って感じ

良いんです、なんでもどうでも、ゴールして欲しい

母だけじゃ無くて、みんなにゴールして欲しい

とにかく脱落者なく前に前に進んでー!!!

そして最終41㎞過ぎ

やって来ました、軽快な走りですDSC_0989

DSC_0991

 

後1㎞を走り抜けていきました

そして、無事に6時間20分でゴール

立派ですわDSC_1005

マラソンは練習して体力が必要なのはもちろんだけど

なにより最後は女の意地です

よくぞ走りきった

進化し続ける79歳6ヶ月

私も妹も、自分で走る方が気分的に楽~~