日別アーカイブ: 2015年10月30日

少し早めの朔日参り

11月1日は白竜湖グリーンマラソンを走るため

宮島大願寺さんへ朔日参りに行けません

少し早めにお参りに行ってきました

DSC_0427 (1)一人でフェリーに乗って宮島の町を大願寺に向かって歩きます

途中、鳥居の前で写真を撮ってDSC_0429 (1)

 

 

 

 

 

 

厳島神社にも立ち寄って【商売繁盛】祈願です

満潮が近かったので、神社も水に浸かってますDSC_0433

平日の宮島は9割が修学旅行と外国の方の団体さん

私のような個人のお参りはほとんどいません

大願寺ではゆっくりとお経をあげさせて頂きました

護摩の炎を見ながら皆さんと一緒にお経をあげるのも良いけど

一人静かに本堂で手を合わせられるなんて

贅沢なお参りでした

弁財天様独り占め

DSC_0434宮島桟橋の平清盛像

この銅像、最近出来たのよね?

昔は無かった気がする・・・