日別アーカイブ: 2015年10月20日

広島弁

普段何気なく使っている広島弁

でも、標準語だと思っていた言葉が実はバリバリの広島弁だったって事があります

みやすい→簡単

たわん→届かない等々

以前京都でOLをしていた時、社内旅行で沖縄へ

泳ぐのが超苦手な私は海で溺れてしまいました

「足がたわん!!足がたわん!!」と必死に助けを求めたのに

周囲の人達には、私がふざけている様に映ったのだとか

そのうちブクブクと沈んでいく私の様子に

おかしいと思ってやっと助けに来てくれましたわ

広島弁で死ぬとこだった

おぉ怖っ

先日歯医者さんのブログを書きながら

【ハブ】が広島弁だということに初めて気付きました

一般的には歯茎というらしい

リンゴをかじるとバブから血が出ない?

とか

バブを噛むとか、ハブが腫れるとか

ぜーんぶ広島弁でした

知らないって、怖いわぁ