日別アーカイブ: 2015年10月5日

LSD

マラソントレーニングで【LSD】は「Long Slow Distance」の略で、

長い距離をゆっくり走る練習のことを指します。

会話が出来るくらいゆっくりと楽しく走り続ける練習方法

2月の東京マラソンに向けて、その日は母と2人でLSDをしてみました

横川から五日市のなぎさ公園まで約11キロ

途中、コンビニでトイレを借りながらゆっくり・ゆっくり走ります

とはいえ、8㎞以上走るのは初めての母

LSDと言うより母にとってはジョギングそのもの

真剣に一生懸命走ってました

DSC_0325なぎさ公園で、ちょっと一服

私は猛烈にお腹が空いたので、おにぎりを食べちゃいました

ここまで8.5分/㎞ペース

母にとってはペースが早いと思うのよ

結局帰りは新井口駅からJRに乗りました

合計14.5㎞

母の口から「フルマラソンを完走する!!」という言葉が消えた一日でした

あまりにも過酷で、戦意喪失したみたい

いえいえ、本番までまだ145日あります

頑張ろー♪