日別アーカイブ: 2015年10月29日

もう一つの錦のお札

今回の遍路で錦のお札をもう一枚頂きました

初日は13番大日寺~23番薬王寺までの10ヵ寺を順打ち

18番恩山寺で坂道を杖をついて、ゆっくり登っていくおじいちゃま発見

それでもおじいちゃまは坂道も階段もしっかりと登ってこられます

フラフラしながらお賽銭を投げ込むおじいちゃま

しかし、お経の声はしっかりとしていて良く通ります

19番も20番も一緒になります

21番太龍寺へ向かうロープウェイでゆっくりお話しをする機会に恵まれました

なななんと84歳で103回目を廻られているとのこと

お連れのお二人も93回目の金色のお札

DSC_0421福山市の方でご近所男3人組

最後の1枚という錦のお札を手渡しで頂きました

感動♪

集印帳も見せて頂きましたDSC_0401 (1)

朱肉で真っ赤だし、重い・・・ 表紙も朱肉の油でヨレッていた

朱肉の匂いがします

これ、私の集印帳DSC_0093

まだまだですわ