日別アーカイブ: 2014年10月31日

ハロウィン

10月31日はハロウィン

2014102511440000お客様からも可愛いクッキーを頂きました

食べるのがもったいない

 

 

2014103018430000.jpgフレグランス・伽羅にもハロウィンをささやかに飾ってみました

ってハロウィンってなんだっけ?

お化けや魔女やコウモリに仮装したり、

子供達がお菓子をもらって・・・

かぼちゃのアートでしょ

色はオレンジよね

本来は秋の収穫祭であり、悪霊を追い出す宗教的な行事だったらしい

オレンジのかぼちゃは滑稽な顔を刻んで玄関に置き、悪霊を追い払うためのモノ

日本では本来の意味合いではなく、

お祭り的な感覚で、仮装パーティなんかがよく開かれますよね

ケーキやお菓子にもかぼちゃが使われたり

お店のディスプレイもオレンジ色になったり

私の中では、秋を感じさせてくれる風物詩のようなモノ

いよいよ明日から11月ですわ