日別アーカイブ: 2014年10月29日

お滝

10月26日午前中に遍路を満願した私達親子は

その足で愛媛県西条市にある、香園寺・奥の院の滝業へと向かいました

水量も多く、良い感じのヒンヤリ感が漂うお滝場です

参加人数も少なかったからか、気持ち的にゆっくり水を浴びる事が出来ました

次回は12月を予定しています

12月は冷たいだろうな

さて、今回のお滝は新しい方もお誘いしていました

男女一人ずつ

滝着も仏具も準備し、待ち合わせ時間も確認していたのに

やっぱりと言いましょうか

当日の朝連絡があり、体調を崩して病院に運ばれたのでって

キャンセルになりました

ありゃりゃ・・・

まぁ、初めての方が素直に1回目から滝に来られる事はあまりありません

何かが、誰かが、諸事情で、行けなくなります

病気になったとか、子供が熱を出したとか、高速道路で事故した等々

理由はともあれ行けない事には変わりありません

それは、その人に憑いている諸々の事情が行かせないようにするから

憑いている【モノ】は滝に行って流されてはいけないから

必死で抵抗して滝に行かせないようにするんですね

怖い怖い、怖いでしょう

1年以上も足止めをくった人もいます

一度滝に行く道筋が付くと、後は楽に行けるんですけどね

今回の新人さんの参加は、いつになる事やらね

気長に待ちましょう