日別アーカイブ: 2014年10月14日

第83回土浦全国花火競技大会

茨城県土浦市のS君に誘われて見に行って参りました

今回で2回目P1000743

花火大会ではなく、花火競技大会です

全国の煙火業者さん達が技を競いあいます

一番優秀な作品には内閣総理大臣賞が授与されるンだそうです

この土浦で初めて

音楽に合わせて速射連発のスターマインという打ち上げ方があるのを知りましたわ

数百発の花火を絶妙なタイミングと多彩な変化で打げます

一般的な花火大会のフィナーレ的な打ち上げ方だと思うんですが

それが続く続く・・・

スターマインの嵐です

素晴らしいです

お弁当を食べるのも、ワインを飲むのも忘れるくらい圧巻ですP1000735

P1000734

 

 

 

 

 

 

写真は、上手く取れないP1000732

 

 

もう、シャッターチャンスを狙うと言うより、とにかく連続でシャッターを押すっ

P1000738

 

 

 

 

 

P1000739

だんだん上手になりました

 

 

P1000740でもやっぱり写真より現場にいなきゃ伝わらない音と振動

とにかく興奮しっぱなしの90分でした

S君、又誘ってね