ムーミン展

広島の県立美術館でムーミン展をやってました2014090722370001

お客様のT様から頂いたチケットで、最終日に行ってきました

2014090617370001ムーミンじゃなくてムーミントロールって名前だったのね

原画や下絵が主だったので、ちっちゃい子供達には難しいのかな

それともムーミンに馴染みがないのかな

真剣に見つめているのは子供達より40代以上世代の方が多かったかもー

ちっちゃい頃テレビで見ていたムーミン

ムーミン以外の登場人物も、みんな個性的で皆が主役ね

原画を見ていたら

ちびのみぃもお姉さんのミムラもいて、2014090617370000 2014090617360000

思い出してきたー

ノンノのお兄さんもいた

2014090617370002

大好きなニョロニョロもいたー♪

ニョロはニョロの種から産まれてきて、雷でエネルギーの補充をするらしい2014090617360001

面白い

ちびのみぃとスナフキンは父親違いの兄弟なんだって

スナフキンが弟です

知らなかったわー2014090617380002 2014090617380003

楽しかった♪

2014090617370003めちゃ楽しかった

ムーミン、大好き♪

2014090617550001