日別アーカイブ: 2014年9月21日

お彼岸なので

お墓参りに行ってきました

父方も母方もです

熊本家のお墓は弊社のすぐ裏のお寺の境内にありますので

お盆やお彼岸に限らず、マメにちょくちょく行きます

ジョギングに出かける前に立ち寄る事もありますよ

こちらは、お寺の敷地内にある事もあって

お寺さんが、いつも綺麗に管理して下さっています

母方は広島市の火葬場のある東区の高天原にあります

ちょっと小高い山の中腹にあたります

こちらは、バケツや軍手を持参して掃除だけでかなりの時間を要しますね

ここは、自然の山を切り開いて作ってあるので

春には筍が芽を出していました

今回は【柿】2014092011550000

2014092011550001まだまだ青いモノが多かったですが、中にはオレンジに色づいているモノも・・・

暑さ寒さも彼岸までと言います

広島は、急激に秋がやってくる気配です