日別アーカイブ: 2014年9月9日

室戸岬

8月の終わり、2泊3日で遍路に行ってきました

今回は24番最御岬寺~45番明石寺まで20ヵ寺

土佐国、制覇♪

室戸岬から足摺岬まで、高知県を端から端まで

ずずずいーっと巡るお遍路です

ちなみに走行距離3日で1,100キロでした

高知県は寺と寺の距離が遠い事もあり、

時間的に余裕を持っていたので、時間が余ってしまった

初めて室戸岬の【岬】へ行く事が出来ました

曇りの日だったのですが2014082916540000

限りなく地平線には空と海しか見えません

弘法大師はこの地の洞窟で荒修行されたおりに

洞窟から見た風景からのちに空海と名乗るようになったといいます

太平洋って瀬戸内育ちの私には怖い

なーんにも無いからだと思うわ