日別アーカイブ: 2013年8月23日

河口湖2日目

朝食に大満足した姉妹は一路観光へ出かけます

河口湖2

お天気が良いので富士山もくっきり見えます

オルゴール美術館

先ずはオルゴール博物館へ

オルゴール2

 

 

 

 

 

色んな音の仕掛けがしてあったり

昔の巨大オルゴールの展示があったり

ト音記号のチョコレートがあったり

お庭のバラが季節はずれなのにとても綺麗で

入館料に一瞬目が飛び出た姉妹でしたがそれなりに満足

きみまろ

綾小路きみまろのお店に寄ったりなんかしちゃって

何も買わなかったけど・・・

楽しみはどこにでもあるとばかり

ちょこちょことショップ巡りをこなしていきましたよ

 

そして帰り際 高速道路インター側の浅間神社立ち寄りました

この辺り【浅間神社】って沢山あるんですね

知らなかった

 

私達が訪れたのは「北口本宮冨士浅間神社」と言うところでした

ここは1900年以上の歴史があり、富士登山道の入り口でもある 霊験あらたかな神社です

富士山を祖と仰ぐ山岳信仰の中心地のようです

浅間神社

樹齢何百年かという大きな杉の木が参道で迎えてくれます

空気が澄んで感じられます

浅間神社2極彩色の社殿

ここで完走守りを購入

富士山でも毎年幾つかのマラソン大会・ロードレース

ヒルクライムの開催があり、

その完走守りなんだそうです

9月から始まるマラソンシーズンに向けて、ベストなお守りを手に入れることが出来ました