日別アーカイブ: 2013年8月21日

河口湖1日目

とにかく寒かったこの日は、逆に人はまばら

ゆっくりと湖畔を巡ることが出来ます

河口湖の周辺には美術館や博物館が沢山あります

最初に訪れたのはこちら【山梨宝石博物館】です

山梨県は昔から水晶等が沢山採れるトコロです

ありとあらゆる石の原石が展示してありました

【フレグランス・伽羅】でも石は沢山扱っていますので

興味津々です

宝石美術館

先ずは門の前でパチリ

寒いんですよ

 

 

中にはいると広いスペースに所狭しと石が陳列されています

中でも目を惹いたのは巨大な水晶

宝石美術館1

水晶の原石の前で記念撮影

博物館などでは珍しく写真撮影可だったんです

おっきな水晶でした

宝石美術館2

妹の背よりも高い紫水晶の原石

私達姉妹の身長は160㎝以上ありますから

かなり大きな紫水晶です

しかも濁りもなく綺麗

 

水晶が沢山展示されていたからでしょうか

エアコンとは違うヒンヤリ感がありました

この後売店を賑やかし、周辺の小物のお店を幾つか回って

諸々と買い込み、一路お宿に向かいます

 

【オーベルジュ マーメイド】がそれ旅をデザインする宿 オーベルジュ マーメイド

富士山の見えるレストランでフレンチのコースが頂けるお宿です

期待で胸はわくわくです