日別アーカイブ: 2013年8月12日

めだか

今年は産卵ラッシュです

すごい♪

とにかく毎日生まれるし、育つのが早い

今のところ200匹は余裕で育っています

親めだか達IMG_1254

こんな感じ

元気一杯です・・・・・・・・1匹を除いては・・・

写真の中央下辺りに写っているのですが

青めだかの通称ランちゃん

 

卵詰まりを起こしているらしく、お腹がパンパンに膨らんでいます

だから名前がランちゃんなんですが・・・

IMG_1262 ランちゃん元気が良くて写真が撮れないのだけど

お腹が大きいのは一目瞭然

もう2ヶ月以上こんなお腹

IMG_1266

 

 

 

 

 

インターネットで調べてみたら

やっぱり亡くなる確率が高いみたいで、対処方法も無いらしい

その中で、雄と一緒に別の水槽に移してやると良いという書き込みを見つけたので

早速実行

何もしないより、わずかでも元に戻る可能性が有るのなら

試してやりたいじゃない

ランちゃん 元気なんだものね

 

 

 

草間彌生

みなさん 草間弥生さんって知っていますか?

昭和4年生まれの芸術家

水玉のモチーフをふんだんに取り入れた彫刻やアートで世界で有名な方です

実際の作品はまだ見る機会は有りませんが

HPやお客様からの口づてで、とても興味のある方です

近くの広島銀行さんにも草間弥生さんの作品の写真が

小さく貼られていました

黄色の水玉のカボチャは一度見たら忘れられないかもしれない

昨年は新装された大阪駅が草間弥生ワールドになっていた

世界中で作品展をされています

 

キーホルダーを買ってみました

IMG_1270

こんな感じ

蝶々のモチーフで、もちろん水玉が使われています

アップ

IMG_1272 IMG_1273

 

 

 

 

 

お値段は少し高かったですが

お気に入りです

一度、本物に触れてみたいモノです