日別アーカイブ: 2013年8月19日

弥勒寺8月

毎月第3日曜日は弥勒寺へお参りする日

8月は両親と3人で出かけました

以前のブログにも書きましたが、島根県の美郷町という山の中にあるお寺

普段は誰もいないこのお寺

まず掃除から始めます

 

今月のお参りは参加者も少なく

ご住職とゆっくりお話しをすることが出来ました

そこで母が8月14日早朝に見た夢の話しをし始めました

黄金に輝く蛇が2匹現れて、とても綺麗に輝いていたんだそう

しかしその蛇が3才くらいの小さな男の子を捕まえ

縛り上げてしまったらしい

↓ ↓ ↓

ご住職曰く「背餓鬼供養をした方が良い」との事

23日の送り盆に先祖(小さい時に亡くなった先祖)を浄土へ返してやると

黄金の蛇だけが残り、金運をもたらしてくれるといいます

23日まで毎晩お供え物をして供養を続ける事にしました

 

実は去年まで毎年お盆の14日~16日まで背餓鬼供養をしていました

今年は、何故かするのを止めたんです

多々単にお盆には関係ない感情の問題で・・・

そしたら14日に背餓鬼供養をしなさいって夢が教えてくれたんですねー

考えてみたら怖いわ

先祖供養に終わりがないことを教えてくれた

今回の弥勒寺でした