日別アーカイブ: 2017年5月29日

美術館へ

何にも予定が入っていない日曜日

一年に数えるほどしかありません

どーしよ・・・

気学手帳をパラパラ・・・

おぉぉぉ、北東方位が大吉方位に当たっているじゃあないですか♡

年回りも月回りも、日回りも大吉で

しかーも7~9時に家を出ると時間回りも大吉で良いことずくめだったので

北東へGO

何処を目指したかと申しますと、私にはおおよそ似つかわしくない場所

こちら、三次市にある奥田元宗・小由女美術館

吉方位採り旅行は一泊以上泊まる方が効果は高いのですが

泊まることは無理なので、

せめて北東方位の空気をしっかり吸って

その土地のモノを食べて、その土地の気に触れることが大切です

北東方位は財運強化、家族の絆強化、

プラスの変化・改革をもたらしてくれる方位でもあります

一日、のんびりと美術館で過ごして

地元のお野菜も沢山買って帰りました

美術館なんて、何年ぶり?

展示は【奇々怪々!!妖怪・おばけ大集合】でした

おどろおどろしいという印象ではなく

葛飾北斎、歌川広重・豊国・国芳、月岡芳年など有名な浮世絵師の作が多くて

びつくり!!!

きれいでした

こんな時間もたまには必要ですね