日別アーカイブ: 2017年5月28日

楽しく学ぶ 京仏像と歴史

1年前から、お客様であり気学レッスンの生徒さんでもある

Oさんに誘われて

月に1度カルチャースクールに通っています

【京仏像と歴史】

講師は仏像ナビゲーターの【政田マリ】先生

先生のブログによると京都でラジオのDJをされていたり

TSSの【ひろしま満点ママ】にも出演されてます

若くて、とにかく話しが面白い

体全部を使って90分の講座に臨んでおられます(笑)

メインは仏像のお話しを縦軸に

お寺の話しやその時代の裏話など

自然に興味が沸いて、仏像の世界に引き込まれて行きます

毎回テキストは先生の手書き

絵もとってもお上手です

この京都の白地図を自分だけの地図に仕上げましょうって言われて

1年経っても真っ白け・・・

ひたすら京都マラソンのコースを辿ったりしてて、

不真面目な生徒ですわ

でも、ホントに毎月楽しみにしてるんです

今回は浄土真宗のお話しでした

次回は、どんなお話しかなぁ・・・