福岡マラソン

私はエントリーに外れたのだけど、母が見事当選🙆

2年連続でファンラン5,2㎞🏃を完走

いつもは走る側の私ですが、今日は応援

DSC_0453 (1)考えてみるとマラソンの応援って初めてかもしれないDSC_0462

前日のエントリー登録も付き添い

なんだか自分が走らないなんて不思議な気分です

天気予報は「雷を伴う激しい雨」にも関わらず、ピーカンに晴れて暑いくらい

絶好のマラソン日よりですDSC_0457

母を送り出し、私はスタート地点で母を待ちます

DSC_0458福岡マラソンは12,000人が福岡の天神をスタートして

糸島市までの42.195㎞を駆け抜けます

そういえば去年はスタート地点に立っていたのになぁ・・・

なんて、考えながら待っていると

ランナーが整列してスタート地点にやって来ましたDSC_0471

ランナーは予め自己申告をした完走タイムに基づいて

ゼッケンをA~Hに振り分けられます

母は5.2㎞のファンランなので最後尾のゼッケンH

ゼッケンAの人達は42.195㎞を3時間を切って走る人達の集団

4分/㎞を切って走る人達、めちゃ早い人達です

ちなみに私は7分以上/㎞・・・

号砲と共にランナースタートDSC_0499

12,000人がスタート地点を通過していきますDSC_0507

どんどん・どんどんランナーがやって来ます

ファンランの部の人達は、フルを走る人達よりなんだか楽しそう

DSC_0510この方が12,000人目

母は見つけられませんでした

その後地下鉄でファンランのゴールがある福岡市博物館まで急ぎます

DSC_0513沿道はランナーが次から次へとやって来きます

5.3㎞の関門時間ぎりぎりまで、必死に走るランナーの方達

凄いわぁ

応援してると、ランナーからパワーを貰えます

しかし結局、母見つけられず・・・

1/12,000はムリ無理

走らなかったけど、応援も大変

体力勝負でしたけど、楽しかった♪♪♬