日別アーカイブ: 2015年11月18日

金沢市

よくよく思い起こすと28年ぶりの訪問となった金沢市

以前の記憶はほとんど無いのですが

こんなに大きな町だったのかと、かなりびっくり

【新幹線】効果なんですね

201511161009000
201511161009000
201511141515000
201511141515000

金沢駅なんてものすごいです

こちら金沢駅東口

大垂れ幕で金沢マラソンムードを盛り上げていました

201511160957000
201511160957000

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは金沢市のマスコットキャラクター「ひゃくまんさん」

初めて見ましたが

町の至る所に「ひゃくまんさん」がいましたよ

九谷焼と加賀友禅が全体のイメージで

眉は金沢金箔

髭は輪島塗なんだそう

背中に石川県って書いてありました

DSC_0548何とも超贅沢なゆるキャラです

マラソン翌日の金沢駅の大垂れ幕

既にマラソンの幕は取り外されてました

今度はゆっくり観光をしたいな

って、広島からも新幹線1本でいけると

便利なんだけどなぁ

まぁ、サンダーバードも趣はありますが、ちょっと遠い

駅前にあった【やかん】のオブジェ

可愛かったのでちょっと乗せちゃいます

DSC_0545 (1)

 

 

DSC_0546 (1)