宮島クロスカントリー全国大会

DSC_0607その日は宮島クロスカントリーの大会

世界遺産・日本三景である「安芸の宮島」の国立公園大自然の中

高低差102メートル、

包が浦自然公園の先の腰細浦を折り返すDSC_0606コースの15㎞を走ります

宮島桟橋を出て左手に進むと、宮島中学校の校庭がスタート・ゴール会場

主催の【広島壮年走ろう会】の方々が列んで出迎えてくれました

天気も良く、風もなく絶好のマラソン日和

でしたが、

高低差102メートルはきついきつい

息が上がって、走れない

ここは無理せず大股の早歩きで山登りをこなし

下りでタイムを縮める戦法に出ました

春に同じコースを走った【宮島マラソン】のタイムは1時間44分DSC_0608

とにかくこのタイムを縮めるのが私の目標

OK♡

無事に9分縮まりました

戦法が功を奏して最後まで走り切れましたしねー

ゴールしたら【かき汁】のサービスがありましたが

牡蠣アレルギーの私は食べることは出来ず・・・無念

DSC_0612参加賞のもみじまんじゅうとキャップ

DSC_0609 DSC_0611

 

 

 

 

 

 

 

 

キャップは事前に送られてきましたので

プリンスの缶バッチを付けて当日走りました

 

春に二度とは知らないと誓った超難コースでしたが

主催の壮年走ろう会の方々のおもてなしや力強い声援に

後押しされるように、瀬戸内海を見ながら

気持ちよーく走ることが出来ました

今年最後のレース

最高の気分で締めくくることが出来ましたわ