日別アーカイブ: 2014年12月9日

パンダ

実物を見たことがありますか?

私、昭和47年頃に初めて日本にやって来たパンダを見に行きました

上野動物園のカンカンとランラン

お正月に家族で東京旅行に出かけたときのこと

初めて飛行機に乗ったし

ホテルの高層階に泊まったし

ローストビーフなるものも初めて食べたし

バイキングなる食べ方も初めての経験でした

もう★十年も前のお話しです

パンダにそれほど興味をそそられなかった私ですが

最近メディアの画像によく登場するパンダの赤ちゃんには

目が釘付け

めちゃ可愛い

(画像はhpより頂きました)

この赤ちゃんが、どうやったらあんなに巨大になっていくんだろうか・・・

ちっちゃいままの方が数百倍可愛いぞー

動物は犬や猫も含めて、怖いので苦手ですが

パンダの赤ちゃんは触れてみたいと思います

まぁ、絶対に無理でしょうが・・・