ご縁横丁

もう3週間も前のお話になりました

日御碕神社・出雲大社のお参りを終えると

13時過ぎ

お腹が空いてきました

という事で、大遷宮と同時に出来たこちらへ立ち寄ります2014-03-16 13.07.58

10店舗位が軒を並べていました

頂くのはもちろん出雲蕎麦

名物の三段割り子とろろ入り2014-03-16 12.58.31

出雲そばって昔より食べやすくなってる気がする・・・

出雲そばってもっとホロホロというか口の中でパサパサしたイメージがあったのですが

美味しかったです♪

出雲大社前の表参道は整備されていて、食べ物屋やお土産物屋さんが並んでて

とても賑やかでした

熱々の【お焼き】を売っているお店があって

地元産椎茸を使ったおやきを食べてみました

美味しい♪

お蕎麦を食べた後だったので母と2人で1個です

島根県って観光事業を上手に盛り上げる県なんだと思います