日別アーカイブ: 2014年4月17日

元気の素

あまり綺麗な画像ではありませんが

これ、冷凍のひじきですP1000488

母の友人Hさんが持ってきてくれるひじきは

ご自分が冬場に海に入って採っている正真正銘のホンマモン

Hさんは音戸か倉橋の方に住んでいらっしゃって漁師で農夫

私には謎の方ですが、このひじきはめちゃ美味しいP1000475

母は料理のレパートリーが多い訳でもなく、とてもお上手な訳でもありませんが

家族の事を考えて体に優しい料理を作ってくれます

こちらは切り干し大根

P1000472


我が家はジョギング一家なので、過激に走りすぎると

鉄分が破壊されて貧血をおこしてしまいます

母はサプリメントではなく食事でそれが補えるように料理をしてくれます

 

昆布・いりこやかつおでお出汁を取ってくれるし

大豆を使った料理や

ちりめんじゃこをサラダにふりかけたり

昆布やわかめはほぼ毎日食卓に出ます

バランスの良い食事ってホント大切ですよね