日別アーカイブ: 2014年4月10日

オーベルジュ雲南

昨年に引き続きこちらに泊まります2014-03-16 16.04.28

100年以上前の古民家を再生したお宿です

食事は地元野菜を使ったイタリアンがメイン

宿泊のお部屋は川が見えるリバーと屋根裏部屋付きのシーリングの2部屋のみ

この日はリバーサイドのお部屋に通されました2014-03-16 16.10.23

宿泊客は私たちのみ 母はコタツがお気に入り

建物2階を占領します

お風呂は近くの銭湯へ出かけます2014-03-16 16.04.21

歩いて1分程のところにある出雲湯村温泉元湯

お湯は源泉掛け流しのかなりヌル目ですが

体はめっちゃ温まります

 

お楽しみの夕食です

最初の前菜 覚えてないけど右端は鰆だった

2014-03-16 18.13.51

 

 

 

 

 

2番目の前菜はバーニャカウダと焼き芋のスープ2014-03-16 18.26.46

焼き芋の香りと味が口の中を占領しました

そして、いよいよ待っていました

鯖のパスタ 2014-03-16 18.46.37

地元の野菜がたくさん入って絶品という以外に表現のしようがありません

美味しい♪

一年前に泊まったとき鯖は苦手という話しをしたことを

お店の方は覚えていてくれて、大丈夫ですかと確認してくれたんです

いつもは鯖は絶対に食べませんが、このパスタは別

これを食べに泊まったようなものですからね

 

魚料理はイトヨリ2014-03-16 19.08.50

お肉料理は豚です2014-03-16 19.31.02

そしてデザート2014-03-16 19.55.02

おなかいっぱいになりました

味が濃くなくて、ソースなんかでごまかしてなくて

お野菜の味がするんですよ

 

そして、朝食2014-03-17 08.10.02

やはり地元のパンにチーズにバターにジャム

ゆずのお味のジャムも美味しかったぁ2014-03-17 08.10.11

朝から完食です

ご馳走様でした

 

 

オーベルジュ雲南の方々と母の記念撮影 -1

又来年も泊まりますねー