友人であり、トレゾアブレスのお客様でもあるOさんから

「ブレスのゴムが切れそう・・・」とSOSのメールが送られてきました

ペットショップで子犬と戯れていたら、

子犬の歯がブレスと絡んでしまったらしい

無理矢理引っ張ると子犬が歯を痛めては可哀想って思ったようで

結局ブレスのゴムはボロボロで切れかけていました

ゴムは変えればいいけど、歯は簡単には変えられないし

子犬も痛い思いをするからと、とっさに思えるのがOさんの優しいところ

いつもニコニコ穏やかな彼女です

鎌倉土産を持ってきて下さいました

鳩1

鳩がいっぱいの紙袋

鎌倉に本社があり鳩サブレで有名な豊島屋さんの紙袋

中からは鳩サブレではなく

鳩

小鳩の形をしたお干菓子

【小鳩豆楽】という落雁のようなお菓子

ちっゃいくせに鳩の目も口も羽の模様まで作られています

口に入れるのがもったいない

でも、食してみました

大好きなきなこの味がほんのりして

幸せが口の中いっぱいに拡がりました