日別アーカイブ: 2013年10月21日

ビオラの苗

10月の第三日曜日

母と二人で島根県の弥勒寺へお参りです

9月は都合で行けなかったので、弥勒寺は久しぶりって感じ

雨が降りそうで降らなかっし、寒そうで寒くなくて

お参り日和でした

帰りに島根県邑南町の【道の駅瑞穂】でお買い物

ここは野菜が安いだけではなく、イベントも面白いんです

今回は新米で付いたお餅や浜田お魚の売り出し

玉櫻酒造さんの利き酒がありましたよ

母は【とろりととろける純米にごり酒】を試飲させていただいて、ご機嫌さんでした

 

私が購入したのは【ビオラの苗】8種類と何とか豆の苗

2013102110170000 2013102110180000

 

 

 

 

2013102110180001

ここの苗はどれもとても元気です

育てるのが下手な私でも

勝手に元気に育ってくれます

きっと地土が良いんでしょうね

しかもめちゃお安いしぃ

 

 

プランターの土を掘り返して

植えてみました

2013102110290000

2013102110280000

 

 

 

 

 

紫系のビオラは家のベランダに植えてみます

花は良いですね

見ているだけで、癒される♪