日別アーカイブ: 2013年10月1日

宮島

今日から10月

月初めの宮島へ今月もお参りをして来ました

10月1日は衣替えの日ですよね

制服が夏物から冬物へ替わるし

私達の服も秋物から冬物を着るようになり、お洒落の季節到来なのに

今日はなんと気温が30度もあります

暑いです

宮島へ向かうフェリーから大鳥居を写した写真

宮島2013.10.1-1

海がキラキラと輝いてまぶしいくらい

波も静かで穏やかでした

←こちらは朝9時過ぎの写真

↓こちらは帰りのフェリーからなので13時前

海の色がかなり違って見えました

宮島2013.10.1

 

 

 

 

 

 

今日は私一人でのお参りなので

宮島でレンタサイクルを利用 先ずは2時間分320円を払います

港から大願寺まで約5分 着いたら汗がタラタラでした

 

今日の護摩は、

目に浸みるくらい煙が上がるのですが、炎は海と同じくらいに穏やかでした

護摩の後のご住職の話し、心に浸みました

【煩悩は彼我の・・・・・・・・】覚えてない・・・・最悪

人の事を考え思いやることが、自分を磨くことに繋がるって内容でした

NHKのあまちゃんを例に挙げてわかりやすく話してくださいました

人の気持ちになって商売をすることが大切なんだと改めて考えさせられました

 

今月も良い出会いが沢山ありそうな予感

頑張ります