日別アーカイブ: 2013年6月18日

さんべ荘

母と私は温泉が大好きです

旅行に行くなら温泉が第一条件!!!!

(我が儘な私にはその他にも条件が沢山ありますが・・・)

広島県は日本の中でも温泉が多い県だってご存じでしたか?

めちゃ有名な温泉地はありませんが、○○温泉ってかなり多いらしいですよ

温泉にいると、ご・く・ら・く♪って思わず口から出ませんか?

 

日曜日の弥勒寺のお参りでかなり汗だくになった私と母

お寺から車で15分の三瓶温泉に行ってきました

古い温泉街というか湯治場のよう

薬師鶴の湯とか亀の湯とか公衆浴場も点在している模様

女性としてはちょっと入りづらいので(あくまでも私の私感)

いつも行く国民宿舎さんべ莊のお湯に向かいます

 

さんべ温泉の湯温は36度くらいかな

かなり低いです

しかもお湯の色は赤っぽく微かな塩味と金気臭を感じます

源泉掛け流しのホットできる温泉です

 

帰りに母が靴下を自分用お土産に買ってきました

島根のゆるキャラしまねっこと、島根の方言【どげな】のデザイン

母が履いて見えにくいのでもう一枚

他に【そげな】っ靴下もあったそう

母はこの靴下、何処で履くんだろっ

家の中だけにして欲しいなぁ