日別アーカイブ: 2013年6月4日

信号

フレグランス・伽羅の正面はこんな感じ

お店の前を国道183号線が通っています

その間を広電の路面電車・横川線が走り

【別院前】の電停があります

 

 

電車を降りたら東側、横川駅に向かったら右側にオレンジ色のテント

こんな感じでお店があります

電停から20歩も歩けば店内到着です

 

 

 

 

この、正面の道路は国道ということもあり、車が多いんです

バスも次から次へとやって来ます

しかも横断歩道は南北に4車線と真ん中に線路が2車線走っているので

結構長いし大きな交差点です

が、この交差点を信号無視をする人が多い・多い

時々車が切れる瞬間があるんですか、その合間に信号無視

しかも、無視される多くはご年配の方

斜め渡りをされる方もいらっしゃいます

「気」のお話しをするなら、車を引き寄せる体質=交通事故に遭いやすくなります

ほんのちょっと待てば良いんです

心の余裕は欲しいモノですね