宮島の隠れ家カフェ

最近、宮島は新しいお店のオープンラッシュです

テレビとかラジオとかよく特集を組んでますね

特に【牡蠣】をおしゃれに食べさせてくれるお店がいっぱいです

弥山登山の後、

疲れたので甘いものが補給したくなって

訪れたのかこちらのお店

【タムカイマ】

名前にもきっと意味があるんでしょうね

古民家を改装したお店で、ちょっとした路地にあります

隠れ家っぽいのかしら

メニューは体に優しい自然のものにこだわったものばかり

こちらは【とろとろ生甘酒とレモン酵素ジュースお湯割り】

甘酒ですが、とろとろプリンのような食感でした

 

私はこちらの【雪花氷】

フワフワかき氷で氷にミルクの甘さが付いていて、

食べても頭がキーンって痛くなりません

減農薬イチゴとミルクのトッピングです

疲れた体にはぴったりで

体にスーッと滲みていく感じ

宮島の【気】をたっぷり吸い込んだ一日となりました