日別アーカイブ: 2018年5月16日

京都・香彩堂さんのニューラインナップ2

今日ご紹介するニューラインナップは

【祇園の華】70㌘入り2,300円(税抜き)

香彩堂さんのカタログには

【はんなりとすれ違い様に香る祇園の夜をイメージして調合しました

香り高く甘く華やぐお線香です】とあります

確かに確かに

箱の状態のお線香の香りは甘さをしっかり主張します

甘さの奥に何だろー?

丁子(ちょうじ)の香りかしら?

わからないんだけど、なにか懐かしい香りがします

ちなみに丁子とは、クローブ(英語Clove)のこと

カレー粉に入っていたり、肉の臭い消しとかに使われている方が親しみやすいかも

肉塊に直接刺して使ったりしますね

丁子もお線香の原料の一つなんです

実際に焚いてみると、甘さは控えめで落ち着いた香りです

お仏前で焚くより、お部屋焚きにお薦めです

お試し下さいね