大瀧詠一

皆さんご存じですか?

30数年位前のJポップの神様といわれた人

先日NHKのSONGSって番組で松田聖子特集があって

【風立ちぬの作曲が大瀧詠一】って言葉が耳に残り

改めてYouTubeで大瀧詠一を聴いてみたら

もう、頭も心も大学時代に戻ってしまった

けだるそうな感じが何とも言えなくて

透き通った声が心地よく体に染み渡る~~

【幸せな結末】【悲しみのシベリア鉄道】【君は天然色】・・・

↑勝手にYouTubeを貼り付けてみた

いろんな人がカバーしていたけど、やっぱり本人の声が最高♪

良い曲だ

 

キョンキョンの【怪盗ルビィ】も大瀧詠一だった

知らなかったわぁ

これ、映画を見に行った、梅田の阪急だった

主役は小泉今日子と真田広之

私、中井貴一だと思っていた

随分・随分大昔の青春時代の曖昧な記憶です

改めて、大瀧詠一の曲って偉大だと感じてしまった秋の夜長です