日別アーカイブ: 2016年10月12日

フルマラソンつれづれ その1

私の体は至って丈夫

健康そのものです

ジョギングを始めてから、故障といえるほどのこともほぼ皆無

これってめっちゃ、ありがたいし両親に感謝です

ジョギングは本当に心身共に鍛えて、健康にしてくれるスポーツなのよね

ジョギングは・・・です

フルマラソンとなると話は別

過酷で生死と隣り合わせのスポーツだと感じます

心臓はバクバクするし

過呼吸・無呼吸状態にも陥ります

走りながら意識が飛ぶこともあるし、眠たくなってウトウトすることもある

あれれ?

ないですか?

走りながら眠たくなること・・・(笑) あるでしょー(笑)

大会前のアナウンスで

【体調不良の人は勇気を持ってリタイアして下さい】って流れるけど

私にはその勇気ない!!!

勇気がある人を過去何人かお見かけしたけど、凄いなって思う

この凄いは尊敬の凄いではなく

何処か軽蔑の意味を持った凄い

なんでここでリタイアするの?

まだ走れるじゃんって

私だったら這ってでも、転がってでもゴールする

こんな風に考える私は、きっと健康だからだと思います

でも、めっちゃ性格悪いぞー

嫌な女だ、私