弥山登山

今年も宮島の弥山に登ってきました

いつもの通りもみじ谷コース

朝、早い時間だったにもかかわらず

既に下山する人にも何人か出会いました

 

母と新緑の中をゆっくり、一歩ずつ頂上を目指します

空気が美味しい~

ウグイスも上手に鳴いてる~

もみじ谷コースを抜けたところから見た弥山の頂上

徒歩の距離にしたら後700メートルくらいの所から頂上を見上げてみました

青い空と緑の木々のコントラストか

めちゃ綺麗

そして700メートル登ると見えてくる大きな岩のトンネル

この巨大な【くぐり岩】を抜けたら頂上到着です

最近の調査でこのくぐり岩の高さが縮まっているんだそうです

地震の影響かって何かで読みました

急に上の石がドンって落ちたりするのかしら

私が生きてる間は絶対に無いと思います・・・きっとね