2019ひろしまフラワーフェスティバル

5月3日・4日・5日の3日間開催される

ひろしまフラワーフェスティバル

今年は3日間とも晴天に恵まれました

いつものように最終日の夕方

親子3人でぶらぶらと参加

パレードは終わっていましたが

各ステージ上は賑やかで

今年は例年になく飲食ブースが充実してました

画像 2019ひろしまフラワーフェスティバル に行きました の記事より

 

今年の花の塔

カーネーションやペチュニアなどの色とりどりの花でデザインされています

色や絵にも意味があるんだそうです

 

そして、毎年恒例の母

 

 

 

 

 

 

 

JTさんのゴミ拾いボランティアに参加

今年で3回目です

緑の袋とトングを借りて、パレードやステージの沿道を

ゴミを拾いながら歩きます

今年はゴミが多かったです

特にたばこの吸い殻が目立った

ハンカチや団扇も落ちてました

「ゴミよりお祭りを楽しもーよ」って言う私と妹の言葉に耳を貸さず

楽しそうにゴミを拾う母

お祭りの楽しみ方は色々だけど、

ホントはゴミ拾いボランティアなんて要らないんです

各自が捨てるのが一番ね