第51回MCAS岩国マラソン大会

その日、参加したマラソン大会は

岩国の米軍基地の中を走ります

ハーフと10㎞の2種類のコース

米軍基地の中に入るという事で

身分証明書としてパスポートの所持が必要になります

持っていない人は運転免許証or健康保険証と

本籍地の記載された住民票を準備しなければなりません

やっぱ、厳しいチェックです

ゲートに入る前にはチェックのため大渋滞

1時間近く並んでチェックを待ちます

母「もう、こんな時に犬を散歩させて人がいるよー」

私「・・・」

母「2匹もいる、おっきいね」

私「それ、ドーベルマンじゃん

たぶん、散歩じゃなくて臭いチェックよ」

めっちゃ大きいドーベルマンが車を1台ずつ匂いを嗅いでいました

火薬とか薬とかのチェックなのかな?

結局、9時スタートが9時半スタートになりましたが

無事に基地の中を走る事ができました

 

 

なんかねー

異国感満載の大会で、私はこのゆる~い運営が好き♪

チェックは厳しいけどね