日別アーカイブ: 2017年10月26日

京都・香彩堂さんその1

ブログでもたびたびご紹介をしています京都・香彩堂さん

香彩堂さんの京線香のラインナップを増やしてみました

【京の音色】シリーズ

~上質な白檀をふんだんに使用し、京の音色をテーマに調香した京線香(カタログより抜粋)

 

 

 

 

1.冥世の水琴 110㌘入 2,376円

心の奥深くに沁みわたる水琴窟の水音を表現したお線香

白檀をベースにマリンノート・ラベンダーなどを調合した

透明感溢れる清涼な香り(カタログより抜粋)

2.野宮の仏唱 110㌘入 2,376円

清々しい竹林の中で唄う野仏の心休まる優しさを表現したお線香

白檀ベースに龍脳、シダーウッドなどを調合した

青竹のような爽やかな香り(カタログより抜粋)

どちらも試香をしてみました

お線香そのものを香ったときよりは

焚いているときは爽やかさを感じ

残り香は白檀の余韻漂うといった感じでしょうか・・・

説明書きにはマリンノートとかシダーウッドとか書かれていますが

焚いているときは少し洋風な趣

残り香は和風です

爽やか系の香りをお好みの方は是非お試し下さいね