日別アーカイブ: 2017年10月25日

ざんねーん

カープ負けちゃった

日本シリーズ行けなくなっちゃった

あっけなかったねー

残念とか悔しいという気持ちもあるけど、
DeNA強かったわ
運が向いてるっていうか、やることが当たるモノね
グラブを出せばボールが入るし、バットを振れば当たるし、
勢いがあるってこういうことなのね
なんかね、終わったーみたいなね
今年も楽しませてくれたカープに感謝
ありがとー♡
日本シリーズは密かに筒香選手が大好きなので
筒香選手を応援しますわ♡

町内会

今年は広島市中区の

【寺町町内会・1組】の幹事を仰せつかっています

仰せつかると言うほどの仕事はしていなくて

年1回の町内会費を集めること

回覧板を回すこと

組内は5軒しかないので、仕事は早いです

5軒の内1軒が会長さんで、もう1軒は会計さんなので

ますます物事は早く調います

私、自宅は違う町のマンションなんですが

出勤時にも帰宅時にもほぼマンションの方にお目にかかることはありません

どんな方が住んでいるのか殆ど知らないんです

これってやっぱり災害などの有事の時は恐い気がします

お店の町内幹事だけど、挨拶したり顔を会わせて話しをしたり

こういうアナログ的な事、大切です