日別アーカイブ: 2017年8月11日

車のお祓い

氏神様でもある廣瀬神社にて、車のお祓いをして頂きました

広島には車のお祓いで超有名な神社があるのですが

我が家は先ずは氏神様でという考え

車って本当に便利です

寺町に引っ越してきて、以前のように頻繁に乗ることはなくなりましたが

それでもないと困ります

 

車は便利な反面、事故は怖いですね

もう25年位前の8月、両親が中国自動車道で事故をしました

一人相撲の事故でしたが、父は重体

病院の先生は手術は出来ないと一度は見放された!??のですが

結局手術して下さり、多くの方の力と本人の生きる運と

そして色々なモノに守られ3週間で退院

その時の後遺症は少しあるみたいですが、大好きなゴルフが毎日出来る父

有難いです

守られる力を肌で感じている我が家なので神社で念入りなお祓いを・・・

私、廣瀬神社さんでの車のお祓いは初めてだったんですが

正直感動しました

鳥肌たったモノ

あの祈祷を見ていたら、絶対に事故はしちゃいけないって思いました

安全第一です